ノウハウをみんなで自由に編集し合える!

仕事術・時間短縮の方法 

お仕事をはじめて、ほとんどの方がPCが支給されるかと思います。
こちらでまずやっておきたいのが、辞書登録です。
Wordを開いて、メニューの「編集」→「日本語入力辞書への単語登録」で設定できます。
最近では、Googleなどのたくさんのサービスでも利用可能です。
単語登録することで、メールや文章の入力が格段に早くなります!
例えば、下記などは基本です。
・「おつ」の変換で「お疲れ様です。」
・「よろ」の変換で「宜しくお願い致します。」
・「おせ」の変換で「お世話になっております。」
など、登録は自分の用途に合わせて設定できます。
応用すれば、
・「さいと」の変換を「http://●●●.●●●●●.●●.●●/」などのホームページのURLのにしたり、
・「めーる」の変換を「自分のメールアドレス」にすれば、とても良いです。
プログラムやタグの入力にも使えます。
これであなたも、時短デきたも同然です!

関連ノウハウ

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

この記事を通報する

ノウハウを書く