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ゲームのキャラクターを動かす方法 コンピュータ・インターネット

みなさんゲームはお好きですか?
最近のゲームは平面(2D)のキャラクターではなく、
多くが立体(3D)ですね。
3Dキャラクターは飛び跳ねたり、銃を撃ったりと
いろいろな動きをします。
では、どのようにして動きをつけているのかご存知でしょうか。


まずこのようにキャラクターのモデル(マネキンみたいなもの)を作ります。
このままではどう頑張っても動かすことができません。
そこで登場するのが、「リグ」や「ジョイント」と呼ばれるものです。
人間でいう「骨」をキャラクターにつけてやるのです。


本当の人間みたいでしょ?
しかし、この状態でキャラクターを動かすことはできるようになったのですが、
手動で動きをつけなければなりません。
やろうと思えばできないことはないのですが、時間がかかりすぎます。
そこで登場するのが「モーションキャプチャー」というものです。


このように人が実際に動いて、その動きを記録できる技術です。
これによって大幅な作業時間削減ができ、さらにリアルな動きを
ゲーム上でキャラクターにさせることができるのです。
以下のリンクからゲームの創られ方(メイキング)を
見ることができます。
http://area.autodesk.jp/

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